ハトとマメデッポー

趣味で写真トレースをしています。


| - | | - | - |

[未完・4]


今日は袖とネックレスと、その他ちょろちょろ。
残りはみごろのみだから次回には完成するかなー。
| トレース | 23:20 | comments(1) | trackbacks(0) |

[未完・3]


今日は手と足。なかなかちょっとずつしか進みませんな。
顔と違って面積が広いのでボカシまくりです。こういうときグラデーションメッシュが使えたら便利なんだろうな〜。
| トレース | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

[未完・2]


今日は顔と髪をちまちまと。
我ながらけっこううまくいってる気がする! 人物久々だけど楽しいなぁ。

ちっこいと色の段差が見えないけど、でっかくするとあちこちガタガタしてます。まあでもでかくしなきゃ分からないからこのままで。



ほっぺのピンクだけはボカシ入り。


バーゲンに行ってきました。
部屋着予定なふわふわワンピースと、しましまタンクトップとネクタイ柄のベルト、黒のキラキラサンダルにシルバーのトングサンダル。
それからエナメルのちっこいがま口、これまた旦那さんプレゼンツなPinky&Dianneのバッグ。
大満足です。
札幌ラーメン食べて帰ってきました。食べても食べてもなくならないもやし。なかなか出てこない麺。満腹。
| トレース | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

[未完]


今日は旦那さんに誕生祝いのかわいいスカートを買ってもらって、お気に入りのイタリアンでご飯を食べました。相変わらずどれもこれもおいしくて幸せ。ほろ酔いで幸せ。

今日の続きはまた明日。
| トレース | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

PlayStation Portable


これで完成。3日がかりになっちゃった。

誕生日にPSPとモンハンとメモリをセットにしてプレゼントしてからこっち、旦那さんがだだハマリになってます。
私も私で最近オンラインゲームに手を出したので、晩ご飯後は二人してピコピコカチカチ。
あと1クエスト!とか言って夜更かしする旦那さんと、レベルアップまであと30分!とか言って夜更かしする私。
相変わらず寝不足も甚だしいです。風邪引いてちょっと懲りたけど。でも二人で起きてるとそんなに夜更かししてない気がする不思議。日が暮れるのがずいぶん遅くなったけど、夜明けもずいぶん早くなったなぁ。




| トレース | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

[未完]


昨日の続き。ここまでしかできなかった。

今日はまためっきり冷え込みましたね。最高気温19度・昨日との温度差6度。体に悪っ。
実は今までなんのかんのと薄手長袖やら七分袖やらキャミソール+カーディガンやらで過ごせてしまい、そうこうしてるうちに梅雨に入り、湿気は障りがあるからと先送りして、とはいえ晴れ間な休日は遊び回る、な感じでまだ本格的な衣替え……してなくて……。
今日はその無精っぷりが名誉挽回された気分です(気のせい)。
でもそろそろTシャツと半袖パジャマが恋しくなってきました。今週末こそは!

続きの仕上げはまた明日。もうすっかり元気です。
| トレース | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |

久しぶりになってしまいました


いかん、1ヶ月以上も空いちゃった。
他に夢中なことがあるとどうしても後手後手に回っちゃうんだよな。トレース自体は楽しいのに。

そしてうっかり風邪っ引きになりました。
ノド痛と咳と鼻水と偏頭痛と偏頭痛付属な吐き気コンボでぐったり。
でも金柑煮たのとショウガ&蜂蜜&豆乳の紅茶とホットオレンジジュースと鼻セレブと簡易ゴミ箱と旦那さん召還の鈴とONE PIECE5巻ずつがベッド脇にセットされて、二人暮らしの素敵さを実感してました。
おかげさまで今日残ったのは鼻水と咳ちょっとと倦怠感だけです。ありがとう。
明日には完治かな〜。熱が出なくてよかった。

今日の続きはまた明日。
| トレース | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |

レモンティー味


ご飯食べてたら歯が欠けてしまって、久々に歯医者通いになりました。
ネットで近所の評判いいとこを検索して行ったのですが、最近の歯医者ってばすごいですね。診察台に液晶モニタがセットしてあって、悪いとこを口内カメラで撮って見せてくれたり。術前と術後の比較も見せてくれたり。レントゲンも速攻でデータ転送されて、マウスで書き込みしながらの説明があったり。なんて画期的。いい時代だなぁ。

そして1年ぶりくらいにレントゲンを撮ったら、親知らずが3本も生えてた……。いつの間にっ。うち1本はばっちり虫歯になっていて、生えてない1本も炎症起こしてるので結局全部抜くことになりそうです。
3年半くらい前に地元のかかりつけ歯医者さんに言われた、23までに親知らず生えてこなかったらもう一生生えてこないよ宣言はなんだったんだろう。

そのときの絵日記でプレゼントしてもらった歯磨き粉と同じのを買ってきました。歯医者にしか売っていないのです。懐かしいレモンティー味。
ちなみに顎は悪化してはないけど良くもなってません。整体の先生に、これは完全には治らないね!って太鼓判を押されました。顎が小さくて関節のハマりが浅いから、いったんずれるとどうしようもないんだとか。こういう太鼓判は嬉しくないです。




| トレース | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) |

[未完]


今日の続きはまた明日。
| トレース | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

イケメンケーキ


昨日は『キミはイケメン』のまよさんの出版記念カフェイベントに行ってきました。
まよさんはキラキラしててすっごく可愛らしいし、カフェをやってらっしゃるさいさんお手製なイケメンケーキはびっくりなおいしさだしで、とても楽しいひとときでした。お話もいろいろできて嬉しかったです。旦那さんもモンハン話で盛り上がったり。素敵な休日になりました。
ご出版おめでとうございます&ごちそうさまでしたー!!




| トレース | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

CALENDAR
SM T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENT
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
COUNTER