ハトとマメデッポー

趣味で写真トレースをしています。
<< ピンクグレープフルーツ | main | イケメンケーキ >>


| - | | - | - |

高っ!


一昨日はくるみパンを作って、昨日はコーン&ベーコンパンで、今日はチーズパン。まだまだ日産で食パン製作&消費しています。
そそろそ次のバターを探し始めておこうと思い、スーパーに行ってきてくれると言う旦那さんにダメモトでお願いしてみたらば、あったにはあったけれども! なななんと1つ571円ですよ!! バターって定価だとそんなに高いものだったんだっ。
こないだの十勝はそれでも336円だったんだけどな。雪印だからなのか。それともあれからさらに値上がりしたのか。ああ、四つ葉バターが198円で売られていた一年前が懐かしい……。




| トレース | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 23:49 | - | - |

コメント
高い!
うちはバターが無いんです。カロリー制限の為、マーガリン・・・
以前はチューブでバターを使ってましたよ。

バターが高いのって国のせいなんですよね。
牛乳が売れないから、乳牛を減らせといった国のせいでバターが品薄になったとか。今ではまた乳牛増やせだから訳わかんないですよね(>_<)

ハンバーグの中にカマンベールを入れて・・・っていう料理がやりたいのに高くて(TT)早く安くなって欲しいですね!
| さぁちん | 2008/04/30 1:03 PM |
>> さぁちんさん
マーガリンも塗りやすくて好きなんですが、味はどうしてもバターがよくて、カロリーは二の次になっちゃってます。ちょっと肥えてきました……。
乳牛も育つの2年くらいかかるらしいですよね。先は長い。チーズも高くなりましたよねー。カマンベール入りハンバーグ、すごくおいしそうです! 早く安くなるといいですよねっ。
| poppo | 2008/05/01 1:25 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peashooter.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
CALENDAR
SM T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENT
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
COUNTER