ハトとマメデッポー

趣味で写真トレースをしています。
<< イケメンケーキ | main | [未完] >>


| - | | - | - |

似顔絵
私の髪はもともと癖っ毛でうねうねしてるのですが、それに加えてここ何年かはパーマを当てていて、常にくるくるしています。
昨日美容室でカラーと痛んでるところカットとついでにトリートメントをしてもらったら、担当のお姉さんが仕上げにアイロンを当ててくれたのです。
そしたらなんだかもう! 人生初さらさらストレートに!! 鏡見ても、お前誰だよ、って思うくらい人相変わってて超びっくりでした。なんかやたら大人っぽくなった! もう十分大人だけど!

で、それでおうちに帰ったら旦那さんもめちゃめちゃびっくりして、大はしゃぎで何枚も何枚も写真を撮って、その上似顔絵まで描いてくれました。





わー。素敵ー! 最近ペンタブ使いになった旦那さんは似顔絵師と化してるのです。見るたびにスキルアップしててすごいです。ありがとうっ。
撮ってくれた写真とこの似顔絵はとても似てるのですが、お風呂入ってくるくるに戻っちゃった私とこの似顔絵は遠い……。髪型の威力ってすごいなぁ。もうちょっと伸びたらストパーかけよう。

しかしなんでフォトショで絵が描けるのかがひたすらに謎です。写真加工のソフトでゼロからなにかを作り出すなんて考えられません。女優さんのしわクマ消しとか電線消しならできるんだけど。というか本来そういうソフトなはずなんだけど。尊敬。
| - | 22:08 | comments(10) | trackbacks(0) |

| - | 22:08 | - | - |

コメント
お〜、素敵ですね。
想像していたよりも大人っぽいです。

ストパーよりも縮毛矯正がいいみたいですよ。
カミさんが前にやってきました。
| dogear | 2008/05/07 11:05 PM |
>> dogearさん
これはストレート威力でかなり大人っぽく写ってるのです。友達が見てもきっと、誰だよお前、って言うと思います……。
ストパーより縮毛矯正がいいのですか。ちょっと美容院に相談してみます。ありがとうございます!
| poppo | 2008/05/07 11:51 PM |
グラサンだw
| りょう | 2008/05/08 1:35 AM |
ご夫婦揃ってすごーい!すごーい!
尊敬です(*ゝ艸・)


普通のストレートでは癖取れませんよ。
私もちょっと癖あるのでいつも矯正かけてます。
高いので前髪だけですがw

本当にセットとかも楽になっていい事ずくめですので是非★
| LUNA | 2008/05/08 8:01 PM |
あの、ですね、ストパーと言うのは、直毛の人がかけたパーマを、元の直毛に戻すパーマのことなのね。
だから、くせ毛や縮毛の人がストパーをかけても直毛にはならないのね。しばらくはまっすぐかもしれないけれど、しばらくすると元のくせ毛や縮毛になっちゃうよ。

縮毛矯正の場合だと、一度矯正した部分はずっとまっすぐだよ。

だから、ね、くせ毛で悩んでる人は縮毛矯正を選ばないと意味がないよ。
| ティナと言う名のカナコ | 2008/05/10 8:30 PM |
ギャー
うめー

キレー(絵も本人も)
| p0n | 2008/05/12 12:18 AM |
>> りょうさん
うふふ。ペアグラサンです。

>> LUNAさん
そうなのですかっ。くせ毛は矯正なのですね。
いいことずくめ、早く味わいたいです。
ありがとうございます!

>> ティナ
なるほどー。生えたところだけかけ直せばいいってことだよね。
ずっとさらさらストレートのままだったら素敵だろうなー。
ありがとう!

>> p0nさん
ねー。すごいです。
本人はあれです。奇跡の一枚ってやつです。
| poppo | 2008/05/15 9:35 AM |
すっごい!キレイです。
フォトショ・・・全然つかいこなせていません。タブレット暦も長いのに(笑)
poppoさんキレイです〜。
| さぁちん | 2008/05/18 12:16 PM |
はじめまして
お綺麗な奥様と素敵なご主人でHappyですね。
お幸せに
| Beauty Color | 2008/06/17 4:52 PM |
>> さぁちんさん
いやこれはほんとストレートマジックですよっ。
写真見た友達もびっくりしてました。
フォトショ使いこなせるってすごいですよね。タブレットもさくさく使っちゃって、順応性早いってすごいなあ、と思いながら見てるのです。

>> Beauty Colorさん
初めまして。
ありがとうございますー!
これからもよろしくお願いします。
| poppo | 2008/06/26 12:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://peashooter.jugem.jp/trackback/27
トラックバック
CALENDAR
SM T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
LINKS
RECENT COMMENT
SEARCH
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
COUNTER